機会損失を考える。

お蔭様で1月に移転して早5か月が経過しようとしている。

 

来院する患者さんも増加。

新患さんにおいても同様。

明らかに予約表が埋め尽くされている。

 

予約が取れにくいことを最近、患者さんに指摘されるように。

こちらとしてうれしい状況なのかもしれないが、

やはり患者さん目線で考えれば1か月先の予約よりはもっと気軽に

予約が取れるほうが嬉しいし、安心。

 

急なトラブルにも対応しかねる機会も発生する。

今日、診てほしい。

じつは時間外まで一杯で。

これではガックリきてしまう。

明らかに機会損失。

 

これに対応していくためには。

人を育てる。

機会損失にならないように。

同じ味が提供できるようにね。

形にしますから待っていてくださいね~

 

さて今週末は関節ムービングセミナー

骨盤という名目ですが仙腸関節にフォーカスしていきます。

難しい考えは捨て簡単に。

タッチだけ繊細な感覚が必要になるので

出来るだけ繰り返し落とし込みましょう~

あとは追加で診たてもね。

これは毎回実践しますからね~

診たてがないと治療ができないですからね。