いつも通り鎮守神社に参拝からスタート。先月の俺と今月のご挨拶に。

そして今月の言葉を頂く。

「上手は下手の手本 下手は上手の手本となりと工夫すべし」 世阿弥

下手にも得意な芸があり、上手の及ばない芸もあるといいます。優れた役者になるためには常に慢心せず謙虚な心で他者から学ぶなど芸に対するたゆまぬ工夫が必要であると説きます。「風姿花伝」

とっても深い言葉です。

「人のふり見てわがふり直せ」という言葉があります。この言葉を思い出しながら謙虚に活動していきます!

11月スタート。

この2日間は連休を頂きました。

昨日は長女の文化祭に。約2年ぶりに足を運びましたがまだまだ本来の文化祭とはかなり程遠いものがありましたが生徒さん達がイキイキしている姿を拝見してこちらもパワーを頂きました~来年こそは制限なく生徒も保護者もなに気にすることなく参加できる環境になっていることを期待しましょう!

帰りは徒歩で中華街に。

こちらはいつもの風景でしたね。とても賑わっておりました。

換気抜群、清潔環境のお店で次女からのリクエスト小籠包を頂く。うん!熱々でおいしく頂きました~かなり久しぶりに堪能してきました~

院ノベルティーを新規で依頼。

こちらも1日に届く。きっとクライアントさん方に喜んでもらえるだろう!

TODOリストを消していく作業がラスト2カ月は大切ですね。