ぶれない動きとは。

疲れにく動きとは。

力の分散と集中。

身体の軸。

軸をどこに置くか。

 

バスケットのシュートでは右半身を使う。

もちろん色々な考え方や方法が沢山あるとは思うけど私が思うのは右半身。

 

右半身を1軸として使うと身体的バランスとしての安定が得られると思う。

右足首、膝、股関節、肩、肘、手首と。

これをつなぐ。線を描くように。

 

長女をモデルケースにして研究中。

テーマをもって研究。面白いね~

 

臨床においての術者側の身体的使い方。

ONE軸をつかい実践。

治療家の場合は多用するのは母指かな。

押圧する際の指負担が大幅に軽減することは間違いないね。

 

 

こんどお弟子、小松に伝授しよう。

ONE軸。

 

昨日のクライアントさん。

受付で診察券を出すときに俺はみてしまった。

なんと藤巻治療所の診察券。

一瞬だったが見逃さなかった。

 

これまきまき先生のとこ。

え、先生の知り合い?みたいな話から大盛り上がり。

こんなとこでつながるとはご縁は面白い。

 

 

昨夜は診療後まこっちゃんと合流。

いろんなお話を。

楽しい時間でございました。

 

本日は書き書きお仕事。

未来に向けて。地道にね。

明日は娘のミニバス選抜練習試合の応援でございます。