いよいよ来週に迫った第2弾関節ムービングオンラインセミナー

やっとレジュメ完成!

 

前回同様このレジュメに沿って解説していきますね。

事前にレジュメを確認して頂けると修得精度上がること間違いなし!

レジュメ、ZOOMミーティングIDなどは前日と当日に配信いたします。

今回のレジュメもゼロベースから。伝わりやすさは何かに例えること。

 

良きアイディアが降りてきた。

こんなおもちゃを準備してみましたよ。

何を表現してるかは当日のお楽しみ。

あっ、レジュメに書いてるね。

渾身のテクニック解説書。期待してもらっていいですよ。

 

関節ムービングオンラインセミナー申込期日は10月15日(木)になります。

セミナー詳細、申込はこちらです。

 

セミナー感想

とても情熱あふれるセミナー感想頂きありがとうございます。

**************************

先日はオンラインセミナー「呼吸革命」へ参加させて頂きありがとうございました。受講させていただくまで、どのくらい習得できるのだろうか?強弱は分かるのだろうか?という疑問がありましたが、前日にレジュメを送っていただいてそれを見て不安は半分以下になりました。肋骨ダウンと肋骨圧着でのポイントの解説もとても分かりやすかったです。当日も理論から始まり実技までレジュメを見て疑問に思った所をほぼ説明していただいたので、せっかく名前を読んでいただいたのに質問が思い浮かばず申し訳ありませんんでした。実技ではTシャツの寄り方はとても分かりやすかったですし、姿勢の大事さもよく分かりました。またもう一つ気になっていた力の強弱も5段階の説明を聞いて納得いきました。一緒に受けてくれたパートナーは「とても呼吸がしやすくなったし背中が楽になった」と言ってました。と同時に受けてて力の強い弱いも何となく分かるから「強くして」「弱くして」が言いやすいとも言ってましたので、しばらく付き合ってもらい、患者さんに安心して受けてもらえるようにしていきます。この2日で数人の患者さんに実際にやってみましたが「呼吸がしやすくなった」「背中が楽になった」「背中の丸まりが伸びた」「上半身が楽になったから逆に腰の痛みを感じる」という感想をいただきました。とても高評価を頂いております。特にうつ伏せになりにくい方や身体の弱い方にはとても有効だと感じました。こちら側もやってて「あれ?ここがつまってるかな」「ここが硬いな」と感じたり。施術後に「ここ緩んだのでは?」「全体に開いたよね」という感触を2~3割の患者さんで得られました。これからもっと数を増やして、更に精度の高いものへしていけるようにしたいと想います。本当に素晴らしいセミナーを受けさせて頂きありがとうございました。次回も受講させていただきますので、よろしくお願い致します。

**************************

 

今回も期待していてください。