気づいたら6月よ。

5月は新患さんのラッシュ。スタッフもあまりの多さに驚きようです。

来院して良かったではなく更なるサプライズを。

これが私のコンセプト。想像をこえた新たな基準を提案しています。

いつもの1日参り。

今月の言葉

神は人の敬いに依りて威を増し人は神の徳に依りて運を添ふ

神さまを敬う人の純粋な真心にふれ神さまのご威光はさらに輝きを増し神さまの広き暑きご神徳のご加護で人は導かれ運を開く。神さまと人は一方通行ではなくお互いがお互いを高めあう存在である

お互いがお互いを高めあう存在。

うん、この部分純粋に好きだなぁ~

昨日はかわいいかわいい来院者。

小学校1年生。

HPをご覧になって来院してくれた。

お母様と一緒にね。生命力豊かな小学1年生。

2,3週間前から頭痛と首の痛み。そして姿勢。

それより以前は何も問題なく飛び跳ねて元気に過ごしていたと。

それは心配ね。

お話を聞いて瞬間的に私が気になったことをお母様に聞く。

私は見逃しませんでしたよ。数歩歩いた姿の違和感を。

後でスタッフにも確認したけど全く分からなかったと。いつも私の診たてを見ているのに・・・。

かわいい来院者の気になった場所は足首。

この症状は足首からですよと。

この言葉にお母様もびっくり。そういえばこの症状が出る前に踵とアキレス腱あたりを痛がっていたと。

足首の安定性がどうやらこの症状を作っていたようね。

足首の不安定性が頸椎まで登ってくるわけです。

足首が安定しただけで肩の水平、身体の前後と左右の傾きが改善。

やはり一緒に過ごしているお母様は凄い。いち早く変化に気づくね。愛情だね~

これで毎日をまた楽しく過ごしてね~

生命力豊かなお子。

自然にうごめいているうちになんとなくそれとなく修正されるのだけど

今回はそれでは改善しなかったようで。ちょっとしたお手伝いが必要でした。

もちろん1度で治療は終了です。

今月6月20日は簡単頸椎矯正リアルセミナー。

診断学も取り入れて脊柱関節完結版です。