愛用している腕時計がある。
もうかれこれ10年以上。

いつしかその腕時計をつけると手首が締め付けられるようになった。
ここ3,4年ぐらいは。
あれ~手首が太くなったかなと。
ちなみに身体はデカくなった(笑)

ところがだ
身体のことを日々研究していくうちに発見があった!
そして、そしてそれを手首に運用してみると
みるみるうちに手首が細くなってしまった。

最近は腕時計がかなり緩い。
あんなにパンパンだったのに。

ほんとね身体って面白い。
そして最近では手首の状態で自分の全身状態が把握できる感じにまで。

自分の状態が把握できるから大きく体調も崩さない。
これって治療家には大切。健康を売る仕事だから!

そんな秘訣。
来年皆様にお伝えしようかと。

お楽しみに!