先週、今週末とZOOMセミナーに参加。

先週のZOOMセミナーは気が引き締まる治療院経営のお話。

知っていると知らないでは準備と気持ちが違う。

杞憂で終わることを願うばかりでですが出来る準備は最大限実行していこうと思う。

 

今週末はテーピングセミナー。

尾崎先生のテーピングZOOMセミナーにスタッフと参加。

情報を共有することとテーピングに触れてほしいと思ったから。自宅にいながら受講出来るしね。

今回は新たなテーピングも登場。テーピングマスター尾崎先生のZOOMセミナーでしっかりと学ばせて頂きます!

 

そして日曜日はチームミーティング。

なかなか全スタッフが一緒に集まる機会を作ることが出来ませんでしたが今回は皆に日程調整してもらい全員集合。チーム一人、一人が同じ方向で進んでいかないとね。今後の院の方針や私の考え方、今年、後半期に向けての動きを皆に伝えてそして皆からも意見等を吸い上げたいと思ってます。まぁ楽しくやりましょう!

 

最近の気づき。

これはタッチだ。

筋性防御を発生させないタッチはかなりソフト。

触れているのか、触れていないのか。

ソフトであればあるほどに関節は動いてくれる。

 

問題はソフトすぎてクライアントさんが分からん。

治療の山ではあるがこれを山にしてはいかんね~

仕上がりは最高だけど。

だから感じてもらう準備をこっちで事前に解らせてあげないと勿体ないね。

もう少し研究して形にして皆に提供できるようにしてみるぞ~