前回の更新は6月11日、本日は8月17日、2か月ぶりの更新になってしまった~この期間にローテーションテクニックセミナーがあったり、臨床コーチングがあったり、治療院経営合宿セミナーに参加して脳に汗をかいたりでこのブログを相当ほったらかしにしてしまった~

またぼちぼちとスタートします。

言い訳ですが日々の診療にエネルギーを吸いとられこのブログまでたどり着かいないのが現状でした。このブログはまた自分自身のためにまた関節ムービングに関係してくれている方々に対してまたつないけどポチポチと書いていこうと思います。

今年は自分の中ではセミナー活動は抑えながらの活動。あえてエネルギー配分を抑えています。セミナーと診療の両立(配分)はなかなか難しい。あまりに診療のウエイトが高すぎる。また診療を任せられるほどの力量がまだまだスタッフにはない。こればかりはまだ大きな時間を必要とするようです。私に課せられている課題は多いな~と実感しております。

さて来月は頸椎矯正セミナーと臨床コーチング。気づいたら9月がすぐそこに迫っていました。今はセミナー資料を作成中です。シンプルに解りやすくを全面に出していきます~

来週に良き夏休みが取れるように本日の休日を有意義に過ごします。