8月4,5日と関節ムービング合宿型セミナーを開催。

2年ぶりの開催です。

 

まず1日目は身体の診たてと構造についてと治療スタイルについて。

診たては私が作ったテンプレートを使いトレーニング。

このテンプレートデータは参加者にプレゼントします。

説明用に使っても良し。日々の臨床トレーニングにでも使ってください。

 

1日目はあっという間に終了。食事してから少しの実技トレーニングを行い

2日目に。

2日目はオリジナルTシャツを着て一体化。

今回のサブテーマは忍耐と遊び心。だから作ってみましたよ。

面白Tシャツもなかなかの評価でした~と思っています。

 

2日目は徹底してテクニック修練。

26個のテクニックを用意しましたがとても間に合わず

主要テクニックとNEWテクニックの徹底したトレーニング。

やり方は簡単。あとは細部を徹底してつめていくこと。

関節タッチは奥が深いもの。

身体の骨組みを変容させる可能性は面白いものです。

筋、骨格系症状であれば骨組みをきちんと組んであげればあとは

人がもつ修復力が働くものです。もちろん筋肉も重要だけど関節に

今回は特化しました。

 

2日目セミナー後半は治療スタイルについて。

私も常に自分の治療はアップデートしています。

受講生の方々の治療動画を取り一人一人に考えてもらいました。

多くの発見があったようです。後日この動画は編集して送りますから

振り返りしてみてくださいね。

 

濃厚な2日間でした。

セミナー終了時には次女が作ったバスボールを皆さんにプレゼント。

「気持ちよかったよ~」と連絡があったよと次女に報告したらニッコリ。

お役に立てたようです!

早速受講生の先生からの臨床報告。やはり違いますね。

もう肚に落ちているんですね。テーマを持ち臨床で実践。そして結果。

うれしい限りです。いつも○○先生は必ず臨床報告をしてくれます。

すぐに行動に移すことができるが故のことでしょう。

すばらしいことですね。

 

ちょっと脳が興奮気味な私。

セミナー終了してゆったりしたいところですが診療もこれ忙し。

夏休みまで突っ走ります。

 

明日は親友のところに娘をつれて。

お世話になります~

台風が心配だな。