毎月掲載していた7月の言葉。

掲載するのを忘れてました~

7月文月の言葉

礼儀ほど美しいものはない。(礼儀とは人の持てる最高の美徳である) 渋沢 栄一

短いけど奥深い言葉。

礼儀で印象に残る男になりたいものです。

関節構造がある程度熟知できれば大きい関節、小さい関節をどのように作り上げるかの展望が明確に。

四肢関節、脊柱関節

四肢と体幹とも表現するかな。

脊柱関節構造と四肢関節の組み合わせ。

私の出どころが脊柱中心の体幹主義。四肢関節に魅了されました。

さぁ、視点新たに身体を観察しよう。奥深く。

頸椎セミナー感想

内容は全患者に施術しております。 頸椎への施術は上部胸椎がプラスされたことで精度も安定感も増しました。立位でまず上部胸椎を押し込むように圧着し、頸椎調整。その後腹臥位での施術中にまた頸椎が狂ってきたり首に痛みが出てきてもすぐに対応できるところがすごい手技です。 頸椎に上部胸椎調整が重要なら、きっと腰仙関節や仙腸関節も上部の椎骨に重要でしょうし、それも既に学ばせてもらっていて心強いです。 むち打ちや頸椎症、寝違いは立位でほぼ解消できることがわかり、初診でももっと根幹にある臓腑経絡への施術に入れて本当に有難いです。

ジム、トレーナーさんとご縁ができました~

あれやこれらとお話をさせてもらいつながることが沢山。

これもご縁。

新たなご縁に感謝。