言葉にできることで解消できる。言葉にできるから気持ちが楽になる。

もしくは身体をかえることで言葉にできないストレスを解消する。

解消できない事象が身体に出る。

身体を変えることで言葉にできないストレスが軽くなる。

身体の快適性が増すごとに言葉のボキャブラリーが増えるようだ。

だからこそ、言葉が未熟な時に身体的心地よさを与えてあげることが大切だなと最近は考える。

これは最近来院されたお子を診させて頂き思ったこと。

いい笑顔になり、自分自身で身体の統制も取れてきたようでうれしく思うよ。

しかし、かっこよくなったなぁ~

お母様も笑顔になってくれてうれしく思います~

明日は迫ってきたセミナー準備、会計報告、そして身体改造の名のもとのジム。