突然だけど、頸椎5,6,7番は首を制する。

先日、頸椎症のことをブログに書いたけど、もっと細かくつきつめると5,6,7番。

5,6,7を綺麗に整えないと上部頸椎も綺麗に収まりきらない。

5,6,7を綺麗に矯正する下準備が必要で、多くは下準備で改善するものが多いかなと

最近は手ごたえを感じている。

もし、頸椎症と診断されて、上腕、前腕などに痺れや、痛みが出ているような状況の方には

以下のアプローチをしてみてほしい。

まずは症状がある側を上にしてもらう。腕は体側に添える。

母指を頸椎7,6,5の順番で各椎弓にあてがい下方(尾てい骨方向ともいうかな)にスライドしてほしい。

2回から3回すると症状変化がおきますから。

もちろん、こじれたものは1回では不十分ですが、、、

2,3回ぐらいから変化は出てきますから、是非ともトライしてみてほしいかなと。

最近はこの手技にハマっております。

本日は参考までに掲載してみました~

4月18日(日) 関節ムービング肋骨矯正セミナー受付中です~

オンラインセミナーで参加された方は復習がてらご参加ください~

もちろん初めて参加の方にもシンプルに解りやすくお伝えします!