昨日は今期ラストのJMアドバンスセミナー。

四肢の矯正術はアドバンスでは扱いません。すべて関節に特化した内容で矯正術を極めていくことを目的としています。脊椎関節を矯正することで起こる身体的バランス変化を体感してもらいながら矯正術を落とし込みました。

四肢矯正を一切施さなくても身体は確実に変化します。

変化の実感をブルブルマシーンで疑似体験しましたね。

そして身体が壊れていく過程もつま先ジャンプで理解できたとも思います。

 

診たても手技もシンプルに。

これをJMアドバンスでは追及していきます!

来期NEWリリースする脊椎矯正の一端をお披露目しましたよ。

JMベルトを利用した矯正術。

あ、これは頸椎調整したあとに施すことが条件ですよ~

単純ではあるけど奥深い。

牽引、方向、固定、タッチ、呼吸、牽引角度で頸椎、胸椎、腰椎を分けて矯正することが可能。けっして刺激が強い矯正術ではありません。むしろ優しい感じかなと。

 

体験した方は理解できたでしょう。

来期、また深めていきましょうね~

 

懇親会は皆でしゃぶしゃぶ。

大量タンパク摂取。

最高なひと時でした!

 

来期臨床手技コーチングはすべて満席となりましたので

日程調整しております~