本日は決算報告~総合成績表の最終確認です。申し分ない結果でございました。今期で院は15周年になるね~今期は新たなスタイルに移行していきたいですね。しかしまだまだ安心はできません~

都内は雪予報ですがまだ雨。院内でパチパチとお仕事していつもルーティンで過ごします~今月中に院HPのNEWページ原稿を作成予定。大きな時間が作れると思いきや意外と時間に追われている自分がいます。NEWページはオスグッドページ。最近は子供姿勢調整ページからの問い合わせが多いのでここでオスグッドに特化したページを作成しようと思いたちました。先日も来院がありましたが十分結果がでましたよ。5月のリアルセミナーでは上半身バランスも連動させて更なる身体的つながりを高めていく調整をご披露しましょう~

5月29日(日)リアルオスグッドセミナー完全版

オスグッドオンラインセミナー感想

佐藤実先生。スタッフの皆様。本日は大変お世話になりありがとうございました。このような状況下でも学びの機会を与えていただき心より感謝申し上げます。
当院でも多いオスグッドですが、ついぞ膝にばかり固執し視野が狭くなっていました。股関節から膝関節、足関節に至るまでの連動性ををしっかりと意識して取り組みます。1つひとつの関節を丁寧に調整し、特に腓骨頭の圧着の方向性については重点を置いて練習をしていきたいと思います。
しっかりと準備をしてオスグッドの患者様がいらっしゃるのを楽しみに待ちたいと思います。
いつもご指導いただきありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
佐藤 実先生今回はオンラインセミナーありがとうございました。忖度なしで今回の感想をさせていただきます。今回は神セミナーでした。(以前のセミナーは違うというわけではございません😅  自分のいままでの施術が繋がりましたので神セミナーとさせて頂きます)股関節の内旋時に腰を浮かせない!で自分でも股関節内旋をさせてみたら股関節に効いてるがハッキリとわかりました。いままでは股関節内旋時に腰椎を気にせず腰椎まで内旋させていました😅 動かしたい関節の軸を優しく把持し固定してから次の方向へ動作に向かうを実行してみました。