新患さんは立位診断にて3次元でその方のアライメントが乱れているところを指摘して身体感覚的にも自覚してもらえるように体感して頂く。

実際の治療は実況中継。

アライメントが乱れているところに違和感を感じていたり、痛みを感じるわけですがこの部位にピンポイントで刺激を送る。立位で診断できていればその情報をもとに設計したら良し。先日はスタッフに解りやすいようにより細かく大げさに作ってみました。すぐにマネできるものではないかもですが積み重ねと観察です。

今月はマンツーマンでの臨床コンサル。

テーマは『診断』

限られた時間ですがこのテーマで相手のニーズをとらえてゴールにむけて一緒に考えてみようと思います!

今年度は3回しか臨床コーチングは開催していませんでしたが来期はもう少し枠をひろげようと思案中です!

最近はオンラインセミナーの新規案が浮上。

ざっくり思い描いていましたがぼんやりが少しずつクリアに。

テーマはオスグット。

綺麗にしゃがめるようになりますよ。

開催時期はまだ未定ですが実験結果も期待できるものに仕上がってきたね~

しばしお待ちを。